アニメイトTVにて配信されている→されていた webラジオ『彩雲国物語〜双剣の舞〜』
その中の1コーナー「双花菖蒲 花言葉ストーリー」に向けて書いたものです。
投稿は、したり、しなかったり。
※は、拾ってもらえた幸運なもの。

ので、シナリオ形式。気が向いたら小説形式に書き直してます。

下へ行くほど新しくなります。


本館blog

 
  桜草 花言葉/希望、青春のはじまりと悲しみ、青春の喜びと悲しみ
 ※  花言葉/誤解、(忠実)
花菖蒲 花言葉/忍耐
花菖蒲
露草 ※ 花言葉/懐かしい関係  【小説形式】
朝顔 ※ 花言葉/私はあなたに結びつく、はかない恋、(固い約束)
紫式部 花言葉/聡明
紫式部
紅花 花言葉/包容力、熱狂、装い、化粧
白粉花 花言葉/小心、臆病、私は恋を疑う、(あなたを思う)
白粉花 
水仙 花言葉/うぬぼれ、自己愛、自尊心、気高さ、愛をもう一度
(黄)気高さ・もう一度愛して下さい・私の愛にこたえて・私のもとへ帰って
(白)自己愛
(ラッパ水仙)尊敬・片思い・あなたを待つ
椿(白) 花言葉/最高の愛らしさ、申し分のない魅力
椿(赤) 花言葉/ひかえめな美徳、気どらない優美さ
極楽鳥花 花言葉/恋の伊達者、寛容、気どった恋
花言葉/精神美、優れた美人、(あなたに微笑む)
皐月躑躅 花言葉/節制
石楠花 花言葉/威厳、荘厳
石楠花 
アマリリス 花言葉/おしゃべり、ほどよい美しさ、内気の美しさ
アマリリス
紫陽花 ※ 花言葉/移り気、浮気、冷酷、自慢家、あなたは冷たい、(ひたむきな愛情)
百日草 花言葉/幸福、友への思い、別れた友を思う、(遠くの友を思う)
胡蝶蘭 ※ 花言葉/清純、幸福が飛んでくる、あなたを愛します
夕顔 花言葉/夜、はかない恋、(逆境を克服する力)
昼顔 花言葉/絆、友達のよしみ
待雪草 花言葉/希望、慰め、恋の最初のまなざし  【小説形式】
菜の花 花言葉/快活さ、(豊かな財力)(小さな幸せ)(競争)
蝦夷菊 花言葉/信じる心、同感、追想
(ピンク)甘い夢
(紫)恋の勝利、私の愛はあなたより深い
(青)信頼、あなたを信じているけど心配
(白)私を信じてください
(藍)私の愛はあなたよりも強い
菖蒲(あやめ) 花言葉/良い便り、信じる者の幸福、消息
菖蒲(あやめ) ※
綿花(わたのはな) 花言葉/偉大、崇高、繊細、優秀(実)、有益(実)  【小説形式】
  向日葵(ひまわり)   花言葉/あこがれ・熱愛・あなたを見つめる・愛慕・敬慕・敬老の日・情熱・輝き  【小説形式 完結後の話】
  柚子(ゆず)  花言葉/健康、幸福、汚れなき人  【小説形式】
  苺(いちご)  花言葉/幸福な家庭、あなたは私を喜ばせる、尊重と愛情、誘惑、甘い香り、先見、無邪気